Amazon ACoS:平均売上原価の計算方法とそれが重要である理由を理解する
公開: 2022-06-04アマゾンはすぐに国内のトップ広告主の1つになり、その過程でマイクロソフトのようなものを打ち負かしました。
同社の広告スペースの急成長について言えば、Amazonの広告収入は2018年に100億ドルを超え、2023年までに470%の成長が見込まれています。つまり、Amazonの広告プラットフォームにさらに多くの資金が投入されると、小売業者はますます競争するようになるでしょう。激しいプロモーションスペース。
実際のところ、Amazonの広告主が多いほど需要が大きくなり、CPCが高くなります。 マーチャントがより高いCPCに直面すると、より高いAmazon ACoS(Advertising Cost of Sale)も見下ろします。
したがって、Amazonの出品者がPPC ACoSを理解し、プラットフォームがますます混雑するにつれてそれを下げることを学ぶことがこれまで以上に重要になります。 間違いありません。これは、需要のレベルが上昇していることを考えると、難しい注文です。
AmazonのACoSは、この指標が売り手の指導力であるため、成功する広告戦略を育成するために非常に重要です。 Amazon ACoSは、キャンペーンの効果の尺度であり、入札戦術を通知するパーセンテージであり、広告プッシュの成功を測定するためのベンチマークです。
アマゾンでのACoSを下げるのに役立つアマゾンの広告のヒントを求めている人は、もう探す必要はありません。
ここでは、Amazon ACoSについて販売者が知っておく必要のあるすべてのこと、Amazon ACoSの計算方法、なぜそれが非常に重要なのか、売り手がキャンペーンを最適化して可能な限り最高のACoSを作成する方法について説明します。
始めましょう。
AmazonのACoSとは何ですか?
一言で言えば、Amazon ACoSは、プラットフォームを通じて生成された広告収益に対する広告支出の比率であり、パーセンテージで表されます。 幸い、ACoSの計算は、式が次のように簡単です。
ACoS=総広告費÷総売上高x100
Amazon ACoSは、広告を通じて獲得した1ドルの何パーセントが広告キャンペーンに費やされたかを売り手に明確に伝えます。
この概念を説明するために、ACoSが機能している例を次に示します。
売り手は、Amazonで新製品を宣伝するために20ドルを費やします。 アマゾンディスプレイ広告を使用して、キャンペーンは60ドルの売り上げを生み出します。 ここから、マーチャントは次のように数値を上記の式に代入できます。
ACoS=20÷60x100
ACOS≈33%
広告主のAmazonACoSは約33%に等しいため、これは、獲得した1ドルごとに0.33ドルを費やしていることを意味します。
したがって、マーチャントが利益率を計算して30%であると判断した場合、マーチャントは広告キャンペーンでお金を失っており、ACoSを下げるための戦略を確立する必要があります。 つまり、Amazonの広告収入を増やして収益性を維持するには、小売業者はACoSを利益率より低くする必要があります。
たとえば、出品者がキャンペーンに20ドルではなく10ドルを費やした場合、Amazon ACoSは約16%になります。つまり、売り上げの14%をビジネスに投資することができます。 この内訳を理解して、AmazonACoSの重要性を探りましょう。
この内訳を理解して、AmazonACoSの重要性を探りましょう。
AmazonACoSが重要である理由
Googleを介して実行されるPPCキャンペーンのROASと同様に、Amazon ACoSは、広告プッシュのパフォーマンスを理解するための重要な指標です。
Amazon ACoSを非常に重要なものにしているのは、売り手がすべての広告費用を追跡し、キャンペーンからどれだけの収入が得られるかを把握できることです。
ただし、Amazonでの広告掲載を開始したばかりの場合、小売業者は、Amazonのマーケティング手法を改良してパフォーマンスを向上させるため、ACoSが高くなる可能性があります。 したがって、出品者が忍耐強く、AmazonACoSを下げる戦術を系統的に実装することが重要です。
さらに、Amazon ACoSは、マーチャントが損益分岐点を確立するのに役立ちます。 小売業者がこの数値を超えることを目指すことができるように、この位置がどこにあるかを理解することが不可欠です。
ACoS損益分岐点を見つける
Amazon ACoSの損益分岐点は、キャンペーンの広告費用が利益率と等しい場合です。 この点がどこにあるかを理解することで、小売業者は、お金を失わないためにキャンペーンが達成しなければならない絶対的な最小値を知ることができます。
たとえば、ある商人がカスタムTシャツを1枚25ドルで販売しているとします。 製品の製造には7ドルかかり、小売業者は商品のAmazon料金として4ドルを支払っています。
これは、広告費用を差し引く前の製品の利益が16ドルであることを意味します。 16ドルすべてが潜在的な顧客への広告に費やされた場合、上記のACoS式を利用します。
ACoS=14÷25x100
これは、小売業者の損益分岐点ACoSが56%であることを意味します。 したがって、Amazonで55%以下のACoSを取得することは、マーチャントが利益を上げることを意味します。 56%を超えるものは、売り手にお金がかかります。
損益分岐点がどこにあるかを知ることは、小売業者が目標ACoSをどこに設定するかを知ることができるため重要です。 ただし、損益分岐点の計算方法を理解することは重要ですが、小売業者は、Amazonで優れたACoSを構成するものも理解する必要があります。
ACoSアマゾン:良い数字とは何ですか?
多くの小売業者は「良い」ACoSとは何かに対する明確な答えを望んでいますが、問題の真実は、それが小売業者とその戦略に大きく依存しているということです。
アマゾンで広告を出すとき、企業は異なる目標を持っています。 ブランド認知度を高めようとする人もいれば、Amazonの売り上げを最大化しようとしている人もいれば、利益を最適化することを目指している人もいます。
とはいえ、小売業者が正しい方向に向けるために使用できる一般的なガイドラインがいくつかあります。 たとえば、Amazonの出品者が取得した平均ACoSは30%です。 ただし、各キャンペーンの目的や事業規模により変更となる場合があります。
良い数字は何ですか?
低ACoS
25%未満
あなたはキーワードのためにたくさんのコンバージョンを獲得しています。 したがって、クリック数とトラフィックを最大化するために、Amazonの入札戦略を変更し、入札単価を引き上げることができます。
平均ACoS
25〜40%
あなたは平均と同等であり、キャンペーンを最適化し、最大の収益性のためにACoSを下げるための戦術を探す必要があります。
高ACoS
40%以上
キーワードがクリックを促進しているが、コンバージョンに失敗していることを示している可能性があります。 Amazonのキーワード検索で設計図に戻ることをお勧めします。
売り手が通過できるいくつかの一般的なベンチマークは次のとおりです。
- 低ACoS:売り手が25%未満のACoSを取得している場合、特定のキーワードに対して多くのコンバージョンを獲得しています。 したがって、クリック数とトラフィックを最大化するために、Amazonの入札戦略を変更し、入札単価を引き上げることができます。
- 平均ACoS:25〜40 %のACoSを生成する人は、平均と同等であり、キャンペーンを最適化し、最大の収益性を得るためにACoSを下げるための戦術を探す必要があります。
- 高いACoS: 40%を超えるAmazon ACoSは、キーワードがクリックを促進しているが、コンバージョンに失敗していることを示している可能性があります。 この状況では、小売業者は、Amazonのキーワード調査で設計図に戻りたいと思うかもしれません。
アマゾンでACoSを最大化することを目指す場合、小売業者は、支出が少なすぎて製品の露出が十分に得られないことを望まないため、適切なバランスを取ることが重要です。 それでも、彼らは自分たちの利益率を使いすぎて食べたくないのです。

したがって、出品者がAmazonでACoSを効果的に下げるために使用できるいくつかの戦略を見てみましょう。
AmazonACoSを下げる方法
小売業者がAmazonACoSを改善するために、次のようなさまざまな戦略を実装できます。
適切なキーワードを活用する
売り手が購入に興味のあるオーディエンスにリーチするには、適切なキーワードを利用する必要があります。 関連するキーワードが採用されている場合、マーチャントは、プロセスにより多くのお金を費やすことなく、最も関連性の高い消費者とつながる可能性が高くなります。
問題は、適切なキーワードを見つける方法になります。
キーワードリサーチは、すべてのAmazon SEO戦略のバックボーンであり、プラットフォームのPPCプッシュの多くも同様です。 ただし、Amazonのキーワード調査は、販売者がGoogleで採用する戦術とは少し異なるため、販売者は次のようなAmazon固有のキーワード調査ツールを利用することをお勧めします。
- キーワードツール.io
- ソナー
- MerchantWords
適切な言葉が明らかになると、小売業者はAmazonスポンサー製品キャンペーンやその他のキーワード主導の広告でターゲットを絞ることができます。
関連性の高いキーワードを実装することで、小売業者はコンバージョンにつながる可能性のあるより多くの消費者を巻き込み、キャンペーンのACoSを最適化するのに役立ちます。
否定的なキーワードを採用する
PPC広告に除外キーワードを使用することは、キャンペーンのACoSを低く抑えるための理想的な戦術です。 除外キーワードを使用すると、小売業者は広告が表示されない用語を制御できるため、キャンペーンの関連性が向上し、収益性が向上します。
売り手は、上記のキーワード調査ツールを利用して、キャンペーンで宣伝されるように設定されたASINに表示されるが、関連性のない用語を特定できます。 このような条件を最初からキャンペーンに含めることで、小売業者はAmazonでのACoSを低く抑え、利益を高く保つ可能性がはるかに高くなります。
売り手が除外キーワードを見つけて実装できるもう1つの方法は、次のとおりです。
- 部分一致キーワードとフレーズ一致キーワードを使用して、自動ターゲティングキャンペーンと手動ターゲティングキャンペーンを同時に生成します。
- 広告が十分なクリック数を獲得したら、検索用語クエリレポートを分析し、15回以上のクリックとゼロ注文を受け取った検索用語でフィルタリングします。
- これらの用語をキャンペーンの除外キーワードリストに含めます。
ただし、小売業者はAMSコンソールを介して自動ターゲティングキャンペーンに除外キーワードを追加することはできませんが、APIを介して追加することは可能であることに注意してください。
商品リストを最適化する
アマゾンの広告主が消費者に製品ページへのクリックスルーを成功させるとき、買い物客に変換するように説得する関連するフレーズと最適化されたリストが彼らに提示されることが重要です。
事実、Amazonは商品リストで使用されているキーワードを利用して関連性を判断しています。 販売者のリストが商品に関連していない場合、Amazonでのコンバージョン数とACoSが低くなる可能性が高くなります。
Amazonの商品リストを最適化するには、小売業者が消費者が商品について知りたいと思う必要な情報を含めるだけでなく、顧客が商品から受けるメリットを強調し、簡潔な箇条書きを書き、見事な画像やその他の最適化された要素を特徴とする必要があります。
情報がAmazonと消費者に関連しているほど、小売業者はAmazonでターゲットのACoSに到達する可能性が高くなります。
製品タイトルの最適化
商品のタイトルは、消費者がページにアクセスしたときに最初に目にするものであるため、Amazonリストの最も重要な側面の1つです。 より関連性の高いリードを巻き込むには、製品タイトルを最適化する必要があります。
商品のタイトルは、商品に関連する関連キーワードと情報を中心に配置する必要があります。 たとえば、小売業者が冬のジャケットを販売している場合、タイトルにどのような情報が表示されると期待できますか? 売り手が取り上げる可能性のある詳細は次のとおりです。
- 材料
- パターン
- 色
- サイズ
このタイプの情報は、検索クエリに関連している可能性が高いため、消費者が広告をクリックした後に製品について詳しく読むのに役立ちます。
マーチャントが商品リストも最適化したと仮定すると、買い物客がコンバージョンを達成する可能性が高く、それによってキャンペーンの収益性を高め、ACoSを低く抑えることができます。
適切に入札する
PPCの予算編成と入札は、Amazonで有利なACoSを取得するために重要です。 マーチャントが犯す可能性のある最も重大な間違いの1つは、高すぎるか低すぎるかのいずれかで入札することです。これらの失敗のいずれかがブランドのAmazonACoSにかなりの影響を与える可能性があるためです。
ただし、売り手は次の式を使用して有利な入札額を設定できます。
(平均注文額xコンバージョン率)÷(1÷ターゲットACoS)
この式を使用して、小売業者は、Amazonでの目標ACoSを達成するのに役立つ方法で入札するのに役立つ推定入札額を設定できます。
Amazon PPCツールを使用するか、広告代理店と提携する
ウェブ上には、特定のプロセスを自動化するのに役立つさまざまなAmazon PPCツールがあり、それによって小売業者がターゲットACoSを釘付けにするのに役立ちます。
あるいは、経験豊富なeコマース広告代理店と提携することで、小売業者は、キャンペーンを最適化して収益性の高いAmazonACoSに到達できる知識豊富な専門家がキャンペーンを確実に管理できるようになります。
AmazonのACoSは、市場でのプロモーションプッシュの効果を測定するための非常に重要な指標です。 ただし、この数値をキャンペーンの目標との関連で維持することが重要です。
認知度を高めたり、ビジネスを迅速に拡大したりしたい売り手は、最大の収益性を得るために広告を最適化している売り手よりも当然高いACoSを持ちます。
ただし、マーチャントがどの目標を達成しようとも、ターゲットACoSに到達することは、キャンペーンを成功させるための重要な要素です。
ブランドがAmazonの広告活動を最大化し、目標のACoSを達成するために支援が必要な場合は、VisitureのプロのAmazonPPC管理チームに連絡してください。 ブランドがAmazonでの目標を達成し、プラットフォーム上で圧倒的な存在感を確立するのに役立つカスタム戦略を作成できます。
