SEO の ROI: より多くの取引のためにマーケティングを測定および拡大する方法 (マイク・オトラント氏)

公開: 2023-01-31

購読して、毎週 CarrotCast を入手しましょう!

iTunesで購読するGoogle Play で購読するSpotifyで購読する

マーケティング予算の定義が「取引が成立するまでお金を使う」である場合、このエピソードはあなたにぴったりです。 Mike Otranto は、SEO、PPC、およびダイレクト メールから高品質で意欲的な販売者リードを一貫してもたらしながら、ビジネスの収益性と予測可能性を維持しています。 各マーケティング チャネルの有効性を理解する方法、Mike の各マーケティング チャネルの具体的な ROI、SEO を賢くアウトソーシングする方法、SEO やその他のマーケティング チャネルを管理する際に避けるべき間違いについて詳しく説明します。


このエピソードで言及:

マイクのインスタグラム

マイクのキャロット サイト

ニール・ラッカムによるスピン・セリング

クリス・ヴォスによる違いを分割しないでください


エピソードのトランスクリプト(これはロボット ニンジンによる自動トランスクリプトです。タイプミスにご注意ください)

00:00:00:00 – 00:00:22:02

マイク・オトラント

私は、私の最高利益率の取引が ACL からのものであることに気付き始めました。 それはあなたが言わなければならないもう一つのことです、まあ、これが私のターゲットオーディエンスの前に私を連れて行くための最も効率的な方法であるなら、まあ、どうすればより多くのリードを得ることができますか? そして、それをどのようにスケーリングしますか? うん。 それが SEO の課題の 1 つであり、それは一種の神秘的なものであり、ACL を行うために誰かを雇うかどうかということです。

00:00:22:02 – 00:00:26:13

マイク・オトラント

でもね、結果が出ないとしたら、何が問題なの?

00:00:31:17 – 00:00:48:08

ブレイディ・ワインダー

Access ポッドキャストでは、あなたのような投資家やエージェントが自由で影響力のあるビジネスに対処するのを支援しています。 私はあなたのホスト、ブレイディ ワインダーです。 そして今日は、Care.com の長年の顧客であり、ケア キャンプの卒業生である Mike Otranto 氏と一緒にいます。 ポッドキャストへようこそ、マイク。

00:00:48:17 – 00:00:50:04

マイク・オトラント

どうした、ブレイディ? ここに来てよかった。

00:00:50:22 – 00:01:09:14

ブレイディ・ワインダー

よくやった、男。 ご参加いただきありがとうございます。 つまり、マドレーヌのオンライン マーケティングについて話しているのです。 カラットのSEO月間です。 年の最初の月。 そして、これは長いゲームであるため、SEO のダイヤルインを支援したいと考えています。 そのため、1 か月の間に他にもいくつかの SEO トピックがありました。 今日はSEOのROIについてお話しします。

00:01:10:03 – 00:01:24:15

ブレイディ・ワインダー

私がマイクをポッドキャストから外した理由は、彼が自分のマーケティングを非常に分析的な方法で見ているからです。 彼らは、ああ、5 グランド、10 グランドで遊ぶことができた、それを PPC に投げるつもりだ、テレビに投げるつもりだ、と言います。

00:01:24:15 – 00:01:41:02

ブレイディ・ワインダー

私はそれが機能するかどうかを確認しますが、フォローアップと評価が必ずしもうまくいくとは限りません。 なぜうまくいかなかったのですか? その上での私の成約率はどれくらいでしたか? そして、マイクは本当にそのように組織化されており、私は彼がマーケティングの背後にある数学を見る方法が好きです.

00:01:41:02 – 00:01:59:08

ブレイディ・ワインダー

ですから、私たちがこれからお話しするのは、マーケティング費用を賢明かつ具体的にSEOに費やすことに関しては、感情よりも数学であり、SEOを効果的にするために彼が行ったことと、それが他のマーケティングチャネルやいくつかのマーケティングチャネルと比べて理にかなっている理由です。他のもの。 だから、いい会話になる。 お楽しみください。

00:01:59:08 – 00:02:08:23

ブレイディ・ワインダー

でもええ、マイク、少し背景を教えてください。 どうやって、どうやって今の場所にたどり着いたのですか? あなたの不動産の起源について教えてください。

00:02:10:03 – 00:02:35:21

マイク・オトラント

私の不動産の起源の話は、2000 年か 2001 年頃に金持ち父さん、貧乏父さんを読んだときに始まりました。 私は大企業で働くのが嫌いだということをすでに知っていました。 それで、私はちょうど始めました、あなたが知っているように、より多くの本を購入してから、それに取り込もうとしました。 いくつかのコースを購入したと思いますが、最終的に、私が育った場所で知っていてニューヨークで始めた男とつながり、彼に電話をかけ始めました。彼は私に言い続けました。カロライナ、とても簡単です。

00:02:35:21 – 00:03:04:05

マイク・オトラント

ローリーは素晴らしい市場です。 不動産の売買と総合仲介業を始めました。 そして、ご存知のように、私が約 40 ユニットになるまでに、これらは Plex の 6 プレックス マルチファミリー用でしたが、残念ながら 2009 年頃には、多くのものが損失を出していました。 そのため、基本的に代替戦略を考え出し、それを投資するためのより良い方法を見つけなければなりませんでした.

00:03:04:05 – 00:03:34:00

マイク・オトラント

さらに、私は就職して企業のアメリカに参加しなければなりませんでした。 それで、私は側で再構築し始めました。 始めるためだけに卸売りを始めました。 そして、ご存知のように、ソーシャル メディア、マーケティングのデジタル面、そしてそれらがどのように出現し、どれだけ効果的であるかについて理解を深めるほど、10 代の私の旅はここから始まりました。私はMLSをスキップし、ブローカーと不動産業者をスキップさせ、消費者に直接行き、その方法で家を購入しようとしました.

00:03:34:00 – 00:03:55:07

マイク・オトラント

ご存知のように、私は 2016 年に Carrot に入社してすぐに、Carrot の Web サイトからコンバージョンに至ったリードが増えているのを目にするようになりました。 それでは、SEO の会話、有料検索の会話などを始めましょう。 しかし、それを理解し始めたら、2018 年の 10 代後半にフルタイムで働きました。

00:03:55:07 – 00:04:01:02

マイク・オトラント

そして、ご存知のように、私はそれ以来、フルタイムの投資家です。 だから私は修理して裏返し、購入して保持し、少し卸売りをします。

00:04:01:20 – 00:04:09:17

ブレイディ・ワインダー

いいね、すごい。 テクノロジーに精通している限り、自分の規模はどのくらいだと思いますか?

00:04:09:17 – 00:04:28:03

マイク・オトラント

テクノロジーに精通していることの面白い点は、特に不動産業界では、テクノロジーにまったく精通していない人がたくさんいることです。 彼らの考え方は非常に伝統的です。 彼らは技術曲線に非常に遅れをとっていると思うので、私は彼らよりもはるかに進んでいます. しかし、私よりもはるかに多くのことを知っている、技術曲線の非常に高い人もいます。

00:04:28:03 – 00:04:41:23

マイク・オトラント

だから、私は上級者であり、技術曲線上では上級者だと思いますが、私が知らない新しいこと、新しいタイプのソフトウェア、そして私が知らないかもしれない新しいトレンドが常にあるので、謙虚であり続ける必要があります知っている。 そうそう。

00:04:42:11 – 00:05:06:06

ブレイディ・ワインダー

物事は常に変化しています。 ご存知のように、アルゴリズムは常に小さな改善や変更を行っており、私たちが認識しなければならないことがあります。 かっこいい、イケてる。 つまり、行く前に 1 つ質問したいことがあります。 あなたが好きな最高のものは何ですか? 見込み客を獲得するためにこれまでに行った最高のハックは何ですか? 都会的な 1 つのこと、私たちは、なんてこった、男、これは私にとって本当にうまくいきます.戦略やあなたが過去6年間にやり始めたことのように.

00:05:06:06 – 00:05:08:02

ブレイディ・ワインダー

私たちは、これはそれを殺しているようなものです。 私のため。

00:05:08:12 – 00:05:30:06

マイク・オトラント

私はウェブサイトと言い、ニンジンのウェブサイトと言います。 ご存知のように、私は自分が信じているブランドを見つけて、それを使い続けることはめったにありません。 つまり、キャロットは何ですか、今から8年ですか? 7年。 そして問題は、キャロットのウェブサイトでは、不動産投資家がリードを変換できるように設計されているということです。

00:05:30:06 – 00:05:52:17

マイク・オトラント

それがそのためです。 他の多くのエージェントは、私が彼らと話し始めて私のウェブサイトにアクセスすると、「ああ、これはあなたのウェブサイトですか?」と言うでしょう。 私は知りません。 それから面白いのは、彼らがそれを好まないということです。 しかし、問題は、彼らはこれらの大きなフランチャイズ名に従属するように設計されており、彼らのウェブサイトは彼らの目的ではないため、彼らに何のビジネスももたらさないということです.

00:05:52:17 – 00:06:19:04

マイク・オトラント

フランチャイズブランドを構築するためにあります。 私のビジネスは、私を顧客の前に直接連れて行き、顧客から直接住宅を購入するように設計されています. それがその目的です。 それがそのためです。 ですから、私はここで緑が欲しいという主観性には興味がありません。ここを読んで、何が改宗者であり、何が地元の市場で権威を築いているか、何が私が信頼できるビジネスパーソンであり、家を直接購入することを可能にするかという具体的な証拠を提供できるようにします。私の顧客から。

00:06:19:04 – 00:06:23:02

マイク・オトラント

そして、それがその目的です。 そして、それはその1つのことを非常にうまくやっています。

00:06:23:19 – 00:06:42:11

ブレイディ・ワインダー

うーん、興味深いことに、私は本当にニンジンについて何か良いことを言わせてくれるチームではなかったと思いますが、ありがとうございます。 特に代理店のウェブサイトを見ると、それは興味深いことだと思います。 それはあなたのローカルブランドに対して商業的なブランドを構築しています.

00:06:43:02 – 00:06:44:20

マイク・オトラント

うん。 だから違いがあります。 大きな違いがあります。

00:06:45:09 – 00:07:00:20

ブレイディ・ワインダー

うん。 さて、私たちのマーケティングの方法について話しましょう。 では、最初に総合的にマーケティングへのアプローチと、どのチャネルを使用するかをどのように決定するかについて教えてください。 たとえば、マーケティングの効果をどのように測定し、うまくいけば大量のお金を失うことはありませんか?

00:07:02:14 – 00:07:20:15

マイク・オトラント

私は法人営業のバックグラウンドを持っているので、彼らは営業担当者を見て、彼らがどれだけ生産的であるかを見て、何人のリードを獲得したか、何件の電話をしたかを知りたがっていることを知りました。あなたが作る? 幾つか? 今、そこに仲介者がいます。 チャンスは何回ありましたか? そして、それらの商談のうち、何件がコンバージョンに至りましたか?

00:07:20:15 – 00:07:38:20

マイク・オトラント

つまり、加算と除算を使用していくつかのパーセンテージを計算する 3 つのデータがあります。 しかし、10 代前半の盗賊の兆候でさえも測定し始めました。 私は、100 のサインを出したということで、今月何本のサインを出したかと言います。 わかった。 さて、私は何回電話を受けますか?

00:07:38:20 – 00:07:55:16

マイク・オトラント

30件の電話がありました。 わかった。 では、これらすべての電話のうち、実際の見込み顧客は何人でしたか? そして、5、6、7 などの数字を考え始め、それらすべての見込み客を合計すると、私が得た取引の数です。 そして、あなたは1つか2つのようになるでしょう。 しかも隔月でした。

00:07:55:16 – 00:08:16:11

マイク・オトラント

それほど一貫していませんでした。 そして、私が学び始めたのは、私が受けている電話の大部分が兆候について不平を言っている人々である場合、それはターゲット市場の前に出る最も効果的な方法ではないと結論付けなければならないということです. ですから、ダイレクトメールのようなことを始めたとき、私はこう言います。

00:08:16:11 – 00:08:43:16

マイク・オトラント

そして、私が受け取る電話の量のこの実際の変動性に気付くでしょう.と話しますが、時々それから取引を得ることがありました。 だから、私のウェブサイトを有機的に見つけてくれた人たちと一緒に気付き始めたのは、特に私がSEOを行っていた最初の頃で、10代後半に勢いを増し始めたとき、私は多くのことをする必要がないことに気づき始めました.販売と多くの交渉。

00:08:43:16 – 00:09:11:17

マイク・オトラント

彼らは、彼らが知っていて信頼できる人を望んでいました。 彼らにとってお金は最も重要なものではありませんでした。 彼らは非常にスムーズで簡単な取引を望んでいたので、割引と引き換えに誰もが満足するサービスを提供することができました. 私は利益を得て、彼らはスムーズで簡単な取引を手に入れました。 うん。 それで、あなたが知っている、あなたが知っている、あなたが知っている年の終わりに、1年としましょう、私は言います、まあ、私はその年に何人のリードを得ますか.

00:09:11:17 – 00:09:34:17

マイク・オトラント

まあ、これらのリードはすべて私のウェブサイトから来ました。 しかし、彼らはどのようにして私のウェブサイトにたどり着いたのでしょうか。 彼らは有料検索経由で来ましたか、それともあなたの SO から来ましたか? さて、ここ数年で、私はソースを追跡し始めました. Google 検索のいずれかが表示されます。Bing または DuckDuckGo が表示されることもあります。

00:09:35:04 – 00:09:55:22

マイク・オトラント

有料検索キャンペーンも表示されます。 そのため、チャンネルごとに有料検索がどのように削除されるかを説明できます。 Bing、Google、または DuckDuckGo 経由であるかどうかに関係なく、オーガニック カテゴリを使用します。 SEO や有料検索に関心があるのは、チャネルに基づいてマーケティング費用を最も効率的に配分するにはどうすればよいか?

00:09:56:12 – 00:10:25:07

ブレイディ・ワインダー

うーん。 丁度。 オンラインだけではありません。 うん。 ええと、あなたが言ったのが好きです。それは、このチャネルから成約した取引の数だけではありませんが、それにはどれくらいの時間がかかりましたか? この根底にあるような感覚があるところ、私のエネルギーと時間はどこに行き、たとえあなたからのたくさんの取引を成立させようとしても、例えば、ダイレクトメールや内部のコールドコールなど、私は本当に使いたいですか?庭やビジネスから私のサインを出してほしいと思っている人々に対処するのに、それだけの時間がかかる場合は、わかりますか?

00:10:25:17 – 00:10:42:14

マイク・オトラント

うん。 私の見方では、通常は 1 年間の総支出を計算しますが、四半期ごとにも計算します。 次に、獲得した見込み客の数と、成立した商談の数を取得します。 ご存知のように、それを拡張してリードの数で割ると、リードあたりのコストが得られます。

00:10:42:14 – 00:10:59:18

マイク・オトラント

また、効率的であるために本当に必要なリードあたりのコストを知りたいです。 また、成約した取引の金額も確認します。 では、何件のリードをクローズする必要があるでしょうか? 1つの取引。 つまり、コンバージョン率とは実際には何なのかということです。 右。 次に、取引あたりのコストと呼ばれるものを測定します。

00:10:59:18 – 00:11:21:04

マイク・オトラント

この取引を成立させるのにかかった費用は? 今、SEO の最高の状態で、取引ごとに約 1000 から 1500 ドルのコストだったと思います。 それを有料検索ページと比較すると、検索は常に上位にあり、2500 から 7000 の範囲で、状況によって異なります。 つまり、そこには多くの変数があります。

00:11:21:04 – 00:11:31:23

マイク・オトラント

しかし、私も本当に何が起こったのか、私は問屋から家を購入します。 私はそれを行います。 うん。 私の平均的な割り当て料金で、あなたは少なくとも見ています。

00:11:32:00 – 00:11:34:17

ブレイディ・ワインダー

うん。 千。 それで、あなたは何ですか。 うん。 取引の平均距離。

00:11:35:08 – 00:11:48:16

マイク・オトラント

つまり、有料検索でも 6600 の費用がかかるということです。つまり、60 ドル 600 で満足している卸売業者がどれだけあるかを自分に言い聞かせなければならないということです。 したがって、私のダイレクト マーケティングの取り組みはより効率的です。

00:11:49:20 – 00:12:09:23

ブレイディ・ワインダー

つまり、ケアのマーケティングのように、通常、顧客獲得コストにおける顧客の生涯価値である 4 ~ 5 の LTV を得ることを目指しています。 とにかく、ここで深入りしないでください、しかしそれはあなたの支出に対して4対1のリターンです. うん。 または、最小値の終わりにそれ以上。 つまり、少なくとも 2 対 1、2 対 4 対 1 の範囲にあるように見えます。

00:12:09:23 – 00:12:25:21

ブレイディ・ワインダー

2 対 1 のように許容されますが、4 対 1 の場合、通常は予想通り売りに出すことができます。 それはおそらく 2500 ドルかそこら、15、20、500 ドルのように話して、それを SEO の取り組みに投入してから、10,000 ドルの割り当て料金を支払うためのものです。 それは正しいですか?

00:12:26:08 – 00:12:50:06

マイク・オトラント

そうですね、私は 2 対 1 または 4 対 1 の比率に慣れています。 私が実際にデータを編集し始めたとき、たとえばコンバージョン率に基づいて、SEOが毎年毎年他のチャネルを打ち負かしていることがわかり始めました。 昨年、私は 7.25 件のリードのうちの 1 件を変換しました。

00:12:50:06 – 00:13:16:03

マイク・オトラント

そのため、コンバージョン率が非常に高いです。 リードあたりのコストを見ると、SEO の世界では常に 300 ドルを下回っています。 もう 1 つは、取引あたりのコストが B で、使用するベンダーによっては 1,500 ドルで、2,000 ドル以上になることもあります。 しかし、私にとって本当に際立っていたもう1つのことは、最高の利益率の取引でした.

00:13:17:08 – 00:13:39:10

マイク・オトラント

たとえば、今年私はフリップを締めくくりましたが、締めくくりに $272,000 を取り戻し、Trevor はキャロット キャストに飛び乗るのに十分親切でした。 これがキャロットキャッシュだとは思いませんが、毎年恒例のサミットであるキャロットサミットは最後に実行されます。 そして、何が起こったのかというと、私がInstagram経由で彼に何かを送って、ねえ、これをチェックしてください.

00:13:39:10 – 00:13:40:05

マイク・オトラント

これはSEOでした。

00:13:40:21 – 00:13:43:08

ブレイディ・ワインダー

ああ、それは今私に戻ってきています。 覚えています。

00:13:44:04 – 00:14:10:19

マイク・オトラント

ええ、ええ、さあ、それについて教えてください。 そして、私はそれについて彼に話しました、そしてそれはこの素晴らしい取引のようなものです. 彼女は 275,000 ドルの購入価格に満足していました。 私はそれに 150 を入れ、私の正味は約 150 でした。修理に資金を提供したので、651 で売却したため、クロージング時に約 272,000 ドルを取り戻しました。私がそれを終えたら、私は彼女に物件を見学させたので、彼女は完全に幸せでした.

00:14:10:19 – 00:14:27:15

マイク・オトラント

もう 1 つ気付き始めたのは、利益率の高い取引は ACL からのものだったということです。 それはあなたが言わなければならないもう一つのことです、まあ、これがターゲットオーディエンスの前に私を連れて行くための最も効率的な方法であるなら、まあ、どうすればもっと多くのリードを得ることができますか? そして、それをどのようにスケーリングしますか?

00:14:27:15 – 00:14:37:16

マイク・オトラント

うん。 それが SEO の課題の 1 つであり、それは一種の神秘的なものであり、SEO を行うために誰かを雇うかどうかということです。 でもね、結果が出ないとしたら、何が問題なの?

00:14:38:08 – 00:14:52:23

ブレイディ・ワインダー

うん。 ですから、すぐに触れたいと思います。 ええ、アウトソーシングについて話しましょう。 それらについて触れたいことが1つあります。 ポッドキャストの前に、マーケティング チャネルごとの支出について話していましたか? あなたが知っていること、2021年の内訳​​、あなたのお金がどこに行ったのかを共有してもよろしいですか?

00:14:52:23 – 00:15:17:09

マイク・オトラント

コンテキスト 2021 年の終わりに向けて、私は SEO で月に約 $1,000 を実行していました。 有料検索で 1500 まで上げました。 私は月に約 3,000、2,500、月に 3,000 ドルの支出をしていました。 興味深いことに、2021 年初頭の結果は、それほど素晴らしいものではありませんでした。 そして、私はその理由を理解しようとしていました。

00:15:18:14 – 00:15:40:16

マイク・オトラント

その一部は、ご存知のように、在庫が記録的に少なかったことです。 つまり、市場にはほとんど家がありませんでした。 しかし、いくつかの KPI を見て判断できたのは、新しい人材が必要であり、新しい SEO 会社が必要であり、新しい有料検索担当者が必要であるということでした。 そして、それこそが私がより良い結果を得るために必要だったものです。

00:15:40:16 – 00:15:46:20

マイク・オトラント

つまり、これらの非常に単純なリードあたりのコスト、取引あたりのコスト、およびコンバージョン率は、実際に私が使用したものです。

00:15:47:19 – 00:15:57:06

ブレイディ・ワインダー

うん。 そして、追跡していなかったら、SEO 対 PPC 対ダイレクト メールの成約率がどのようなものだったかを知っていたでしょう。 知っていますか。

00:15:58:01 – 00:16:26:08

マイク・オトラント

うん。 私の服の比率は、SEO で 7.4 分の 1、有料検索で 12 分の 1 でした。 ダイレクト メールは、10 ドルほど使って 1 つの取引を獲得したようなものだったと思います。 つまり、あまり意味がありませんでした。 そしてご存知のように、にんじんにんじんの Web サイトで使用されている、エバーグリーン マーケティングとハムスター ホイールについての概念があります。

00:16:26:19 – 00:16:43:14

マイク・オトラント

私がハムスターとハムスターの車輪の例えが好きな理由は、ダイレクト メールを考えると、常にリストを取得し、常にデータを調べ、スキップ トレースがあるからです。 ご存知のように、実際に送信するピースのタイプを選択する必要があります。 あなたはそれを支払わなければなりません。 しかし、私が関与しなければならないのは、この進行中のことです。

00:16:43:14 – 00:16:55:02

マイク・オトラント

そして、私は、物事を始めて終わらせないことで有名です。 そうですね、ダイレクトメールについては何を言っても構いませんが、毎月ハムスターホイールを回すことに関与したくないので、私には最適ではありません.

00:16:55:11 – 00:16:56:14

ブレイディ・ワインダー

ええ、まさに。

00:16:56:14 – 00:16:58:00

マイク・オトラント

ええ、家を買いたいです。

00:16:58:19 – 00:17:18:05

ブレイディ・ワインダー

うん。 など。 先に進む前に掘り下げたいことが 2 つあります。1 つは、あなたが話していたポッドキャストを録音する前です。SEO は確かにパンとバターです。 それは予測可能であり、一貫しています。 あなたは、そこから最高のリードを得ています。 しかし、3 本足のスツールでビジネスを構築したくないことを認識することも重要です。

00:17:18:05 – 00:17:30:22

ブレイディ・ワインダー

つまり、1 つのマーケティング手法に完全に依存するということです。 すべての卵を 1 つのバスケットに入れるのは少し怖いかもしれません。 それで、あなたはSEOを手に入れました、あなたはあなたのペーパークリップを手に入れました、そしてあなたはまだダイレクトメールをやっていますか? 右。

00:17:31:09 – 00:17:46:20

マイク・オトラント

今でもダイレクトメールをしています。 Facebook広告をいくつか試してみました。 ご存知のように、MLS で時々卸売業者からいくつかのものを購入します。 したがって、これらの代替戦略もあります。 しかし、ええ、私は取引を見つけるために1つだけでなく複数の情報源を持っているのが好きです.

00:17:47:18 – 00:18:07:16

ブレイディ・ワインダー

うん。 つまり、あなたが言及したセット 1 では、7.5、四半期に 7、7 に 1、四半期に 1 の SEO リードをクローズしています。 つまり、平均して、SEO の約 10 人に 1 人が取引につながり、PPC は 1 人から 10 人、1 人から 20 人です。

00:18:07:16 – 00:18:27:22

ブレイディ・ワインダー

その範囲のどこかに、20 件のダイレクト メールのコールド コールのクラスターがあります。 あなたは40代以上に起き始めます。 それはふるいにかける多くのリードです。 ですから、これをセールス ネゴシエーションのポッドキャストに変えることなく、セールスに対するあなたの見解は少し違うとおっしゃいました。 これらは SEO のリードであるため、あなたが行っていることと何か違うことはありますか?

00:18:27:23 – 00:18:28:15

ブレイディ・ワインダー

それはどんな感じですか?

00:18:28:22 – 00:18:58:08

マイク・オトラント

私が販売を処理する方法は、基本的に、2 つの異なるタイプの販売で企業販売の経験、実践的な経験が必要です。 1 つは ESR と呼ばれるもので、これはインサイド セールスであり、実際にはインサイド セールスです。 見込み客に会うことは決してないため、常に電話会議を行っており、B2B について話し合っています。 インサイド セールスのもう 1 つの点は、アウトバウンドのコールド コールです。これは非常に攻撃的で、本質的に非常に戦術的で、強引です。

00:18:59:04 – 00:19:32:08

マイク・オトラント

現在、コンバージョン率は非常に低くなっています。 あなたの戦術的な疑問の多くはそこから来ています。 たとえば、私が現金を支払い、金曜日に締めくくるとしたら、あなたはそのようなものを受け取ることはほとんどありません。 さて、私が別のタイプの販売、つまり法人向け販売を行ったとき、最低契約額は約 10 万ドルでした。 私たちは Microsoft パートナーのために働いていました。私たちが行ったことは、既存のプロジェクトである Microsoft プロジェクトを構成することでした。これは非常に大規模で複雑であり、組織が非常に大きかったためです。最初の電話は、必要。

00:19:32:08 – 00:19:53:19

マイク・オトラント

何が必要だと思いますか? 通常、販売サイクルは 6 か月から 1 年程度です。 そして、私たちが必要とするものは何で、費用はいくらかかるのでしょうか? 現在、企業向け販売では、この戦術的な販売スタイルがまったくありませんでした。 私がこれらの SEO リードに対して行ったことは、人々はより関係志向であることがわかったということです。

00:19:53:19 – 00:20:08:19

マイク・オトラント

彼らは価格には関心がなく、本当にサービスと信頼を求めていました。 そして、私は多くの売り込み戦術を省き、人間のように彼らに話しかけました. 私は販売プロセスを非常にシンプルに保つように絞り込みましたが、それがうまくいくことがわかりました. うーん。

00:20:09:17 – 00:20:27:16

ブレイディ・ワインダー

それはそれは本当に興味深いです。 私はその質問を知らない、または期待していないことを考えたことはありませんでした。 行っているマーケティングの種類に基づいて、販売戦略やテクニックが変わりますか? しかし、あなたが言っていることから、それはそうですし、逆もまた真であるように聞こえます.その戦略を採用してコールドコールに適用すると、失敗すると思います.

00:20:28:08 – 00:20:38:03

ブレイディ・ワインダー

そして、それが関係に基づいて扱われ、もう少しリラックスして、戦術的ではない場合、あなたは同意しますか?

00:20:38:03 – 00:21:06:09

マイク・オトラント

予約します。 依存していると言えます。 アウトバウンドのコールド コールについては、スタイルが異なります。 私がインサイド セールスを担当していたとき、実際には Google のパートナーで働いていて、自動車ディーラーに有料検索を販売していました。 これが、私が有料検索に満足している理由の 1 つです。 それが機能していない場合、それは通常、あなたがキャンペーンを行っているマネージャーの何かであり、通常、それが原因ではない何か他のことが起こっているという考えがあります.

00:21:06:13 – 00:21:07:00

ブレイディ・ワインダー

ではありません。

00:21:07:00 – 00:21:35:19

マイク・オトラント

プラットフォーム プラットフォーム自体。 しかし、私が学んだことは、あなたには 2 つの異なるスタイルを持つ人々がいたということです。 あなたは、非常に攻撃的なアウトバウンドのコールド コーラーに、非常に速く話すか、非常に強引に話すように指示しました。 彼らは時間がかかりました。 これは、よりリラックスしたアプローチだと思います。 長い目で見れば、それはより効果的であり、クリス・ヴォスのような人物にはそのスタイルが見られ、違いが決して分らないことがわかるでしょう。

00:21:35:19 – 00:22:02:14

マイク・オトラント

彼は人質交渉人でした。 彼は、販売は時間の経過とともに進化し、その背後にある理論が変化し始めていると思います. いろいろな商品が販売されていると思います。 たとえば、私のお気に入りの本の 1 つはスピン販売で、その基本的な前提の 1 つは、コーヒー、時計、装身具など、100 ドル未満のものを販売する機能と利点があるというものでした。

00:22:03:04 – 00:22:24:16

マイク・オトラント

次に、これらの 6 桁プラスタイプの販売があり、より複雑で、機能と利点が少なく、機能と利点がほとんどありません。 そして、彼らが本で行ったことは、あなたが2つのことを見ているということです。 すべての機能と利点が記載されたデジタル ウォッチの広告が表示されます。次に、別の市場向けの別の製品であるため、機能と利点のないロレックスの広告が表示されます。

00:22:24:16 – 00:22:57:18

マイク・オトラント

不動産は、より複雑な取引が行われるエンタープライズ スペースに向いていると思います。 あなたは高額の金額を扱っています。 トランザクションがバラバラになる余地は十分にあります。 ですから、もう少しエンタープライズ スタイル、関係スタイルの販売に向いていると思います。 それが私の意見です。 そして、私の経験に基づくと、私が気づいたことの1つは、私がコールドコールを行っていたとき、予約の欠席率が90%を超えていたことです。これらのタイプのええ、これらのタイプの呼び出しで、常に。

00:22:57:18 – 00:23:11:06

マイク・オトラント

しかし、彼らが私のところに来るとき、特にSEO経由で私のところに来るとき、彼らは自分がやりたいことについてもっと真剣に考えています。 その多くはコンバージョン率の高さと販売スタイルに関係していると思います。

00:23:11:15 – 00:23:31:05

ブレイディ・ワインダー

ええ、それは理にかなっています。 それは役立つコンテキストです。 そして、実際にはすべてのことはさておき、どのマーケティング チャネルに関係なく、販売の種類に関係なく、信頼と関係が常に戦術より優先されます。 記録を達成する前に、あなたは Facebook 広告に 11 千万円を費やしたが、取引が成立しなかったとおっしゃいました。

00:23:31:10 – 00:23:33:12

ブレイディ・ワインダー

そこから何を学びましたか?

00:23:33:12 – 00:23:51:12

マイク・オトラント

そこから学んだことは、多くのリードを得たことです。 それで、私は約53または50のリード、またはそのようなものを得たと思います. 私は 2 つの契約を結びましたが、どちらの契約にもタイトルの問題がありました。 それが私が家を買うのを本当に止めた理由です。 さて、11,000ドルを見て、取引がないことがわかったので、一時停止しました.

00:23:51:12 – 00:24:13:10

マイク・オトラント

キャンペーンの理由は、これらの契約の 1 つをクローズしたとしても、取引あたりのコストが 11,000 ドルになり、高すぎるからです。 私が Facebook に魅力を感じたのは、見込み客を獲得するためのコストが 100 ドル以下であるということです。 40ドルか50ドルかもしれません。 だから私はそれが私のビジネスを宣伝するためのより費用対効果の高い方法だと思った.

00:24:15:06 – 00:24:36:11

マイク・オトラント

私が学んだことは、Facebookの人々はじょうごの一番上にいるということです. ですから、もしあなたが Facebook をやろうとしていて、あなたが自営業者で、ショーを運営しているのであれば、それはより多くの、より多くの仕事とフォローアップになるでしょう. そして、それははるかに長い範囲です。 私のビジネスのやり方。

00:24:36:11 – 00:24:43:22

マイク・オトラント

そんな時間はもうありません。 ですから、今年は Facebook をもっとやろうと計画していますが、フォローアップは別の誰かが担当する予定です。

00:24:44:07 – 00:24:49:19

ブレイディ・ワインダー

そして、キャンペーンや Facebook キャンペーンを管理するだけでなく、見込み客のフォローアップについても話しているのです。 そうそう。

00:24:49:19 – 00:24:53:08

マイク・オトラント

私はキャンペーンやマーケティング キャンペーンを管理していません。 マネージャーを担当しています。

00:24:54:00 – 00:25:12:09

ブレイディ・ワインダー

それでは、それについて話しましょう。 うん。 多くの人が、ポッドキャストを聞いて、「自分でやってみよう」と言う人もいます。 そしてすごい。 どちらの方法にも正しいとか間違っているということはないと思いますが、多くの人がこれを聞いて、エコーを外注したい、それもいいと言うでしょう。

00:25:12:17 – 00:25:35:06

ブレイディ・ワインダー

しかし、最も重要なことは、お金を使い始める前に、マネージャーを管理する方法を知るのに十分なマーケティング チャネル、マーケティング プラットフォームを理解することです。 だから私はそう言います。 あなたの経験は、SEO をアウトソーシングするようなものでした。コンテキストについては、SEO の知識があまりありませんでした。あなたはそれを学びました。

00:25:35:11 – 00:25:39:09

ブレイディ・ワインダー

アウトソーシングの旅はどのようなものでしたか?

00:25:39:09 – 00:25:59:05

マイク・オトラント

私はあなたの 10 代前半に、多くのスパム行為を行っていた VA から始めましたが、それはあまり効果的ではありませんでした。 それから後で言いますが、キャロットに入社すると、エイドリアンがSEO戦略について話し合うコーチングの電話がたくさんありました.

00:26:00:19 – 00:26:22:05

マイク・オトラント

そして、本から SEO について学ぼうとしても、一般的すぎるため、実際には効果がないことに気付きました。 私は、どうやって素晴らしいコンテンツを作成し、人々がリンクを獲得できるようにしているのでしょうか? これについて Adrian と話したのを覚えています。彼はこう言いました。人々があなたにリンクしたくないようにだますつもりです。

00:26:23:04 – 00:26:44:12

Mike Otranto

And that's one of the problems. So you had to kind of build your own foundation by creating your own content that you create and link back to your own website, sort of build that out. Sometimes they call it tier at link building or link pyramids and use that in conjunction with some more organic natural, some guest posting and some other strategies to get a real good strategy going.

00:26:45:22 – 00:27:14:14

Mike Otranto

I would say that to manage the manager, you need to find someone that specializes in not just real estate SEO, but real estate SEO for real estate investors, the problem is, since our industry is very traditionally minded and wants to do networking and postcards and motor mouth and all that stuff, our industry is not spending money on SEO, so there's not a lot of incentive for an SEO to focus on on industry.

00:27:14:14 – 00:27:33:14

Mike Otranto

The people that are spending the money on SEO are e-commerce websites. So a lot of the companies out there are their main focus is ecommerce. So you had someone like Adrian who was a wholesaler and had some buy and hold properties and he had he did it all his own SEO and then gradually developing SEO company on the site.

00:27:33:17 – 00:27:37:22

Mike Otranto

Generally speaking, those are the people that you need, but they are very difficult to find. There's a unicorns.

00:27:38:07 – 00:27:51:03

Brady Winder

Yeah, a So you mentioned that you hired a VA and they were doing some spammy stuff. Did you know it was spammy at the time or was it like, then you learn something from it and you're like, Oh, that stuff wasn't working.

00:27:52:07 – 00:28:15:14

Mike Otranto

Yeah, it wasn't working at the time. And I think I had talked to someone else that was in the CEO world. And when he started to look at the reports, he said, Yeah, you know, this is spammy. And the other thing is he was using a lot of the tactics that were used in the 2000s when you could kind of stuff keywords and just like buy a domain and then point it back to your domain kind of thing and then you re spin content.

00:28:15:14 – 00:28:19:23

Mike Otranto

And it was just the craftsmanship wasn't very good.

00:28:19:23 – 00:28:40:02

Brady Winder

Yeah, we talked about that on a podcast earlier this month with Brian where it's like Google over the years thankfully, has made it harder to gamify it. Yeah, it's harder to give a fiasco and it's becoming more human, more natural. So you had mentioned that you were spending you were spending about a thousand on ASO and then you'd bumped it up to 1500.

00:28:40:11 – 00:28:47:05

Brady Winder

What said, What does that mean? Like, what are you getting for that money? What's what's the work involved? How does that change?

00:28:47:20 – 00:29:06:13

Mike Otranto

You're building links. So really what you're doing is, well, there's two things with SEO is on page and then there's off page. A lot of SEO companies will not touch on page and on pages are going to be the copy. And what keyword density you have on your page is relevant to what the person is typing it.

00:29:06:23 – 00:29:13:00

Brady Winder

Interesting you said a lot of SEO companies won't touch your on page, correct? They just want to do backlink building.

00:29:13:10 – 00:29:29:18

Mike Otranto

うーん。 And it might be a liability thing. Like, you know, once you start touching someone's website, is it going to break? And you'd be surprised how many SEO is that did do on page. They said, oh, you work with Karen. Well who owns the website. Well they own it. What happens if they go out of business? What happens if this whatever?

00:29:30:06 – 00:29:39:16

Mike Otranto

And I'm like, Dude, just do it. どうしたの? I'm like, I already had a website. Then I'm the one that's responsible for the plug ins. And when things break and I don't want to be responsible.

00:29:39:16 – 00:29:48:01

Brady Winder

For that, that's a bigger risk then. ええ、その通り。 That's a bigger risk than wondering about what if carrot, you know, is what if I. Yeah, it's a lot to manage.

00:29:48:13 – 00:30:06:07

Mike Otranto

うん。 That's why a lot of investors throw their hands up because they're like, Hey, I'm not an SEO guy. どうしたの? Get it done. And then there are five grand, ten grand in the whole and they have nothing to show for it. I kind of understand it. So one of the reasons why, due to the many algorithm updates that we've seen over the last couple of years, I've always stuck with SEO because the results were always there.

00:30:06:07 – 00:30:26:00

Mike Otranto

I could always look back and say, What are my best deals? As they came to my website, the ratio, the the highest margins, the best conversion rates. Therefore this is a good channel. How do we get the best results possible at the lowest cost possible? But you would ask me a question. I think I digress a little bit off page.

00:30:26:00 – 00:30:47:12

Mike Otranto

Okay, so with link building, really what it what it's doing is someone's writing an article and they're there have a link and they're pointing to your website. So the way it was described to me is like picture link building, like a soccer game where there's a bunch of players passing around a ball and every time a player gets a pass to them, that's like a link.

00:30:47:16 – 00:31:12:01

Mike Otranto

It's a pointer saying This guy knows what he's doing with Google. The way it was explained. And you know, there's been a lot of changes. Is it used to be, well, the person that's the most authoritative is the person that gets the most passes. And it used to be in the early days of the search engines in the late nineties, you know, when you typed in something and you got a bunch of search results, you had to scroll back to page two and three to figure out what you were looking for.

00:31:12:01 – 00:31:30:02

Mike Otranto

The search results were garbage. So one of the things about page rank, as it is explained to me is that Google started to look, well, let's not concentrate on who's getting the most passes, who not only who is getting the most passes, but who are they passing the ball to. So who are the blessed best player passing the ball to?

00:31:30:09 – 00:31:54:08

Mike Otranto

And then you started to look at things in a little bit different light. So to bring that back, I mean, to get a backlink from like a local news website or university, those have a lot of authority. Those are very valuable. They're also very difficult to get. And that that, that in lines, that's where the art form comes in is how do you get the most, the most valuable backlinks.

00:31:54:08 – 00:31:55:05

Brady Winder

Nice value.

00:31:55:15 – 00:32:08:02

Mike Otranto

And because the thing is you could either buy it outright or you could hire somebody to go and ask for a backlink. But either way, it costs money. So the question is, how do you do this without spending $10,000 a month?

00:32:08:19 – 00:32:10:14

Brady Winder

うん。 そうそう。

00:32:11:11 – 00:32:29:03

Mike Otranto

Some of the problem you have to hire someone that knows what they're doing can do it affordably and knows how to do it for our industry. Specifically, things like how do you hire the best real estate agent? Well, tens of thousands of them all over the country. I mean, you have to whittle it down and maybe go through four or five and until you find the right one.

00:32:29:18 – 00:32:32:11

Mike Otranto

Yeah, for the most part, that's kind of how it is.

00:32:33:07 – 00:32:49:21

Brady Winder

それは理にかなっている。 So for context, for people listening, you've already got your on page. Now then your website has been dialed in for a while, so most of the money you're spending is going to backlink building to further increase your Holger SEO rankings. Who's doing it? Who's handling your SEO right now?

00:32:51:03 – 00:32:56:16

Mike Otranto

The guys that I met at Carrot Camp, so SEO meets real estate investing.

00:32:57:08 – 00:33:02:16

Brady Winder

So yeah, yeah. Facebook group. Go to Facebook search, SEO meets real estate investing.

00:33:03:03 – 00:33:03:06

Mike Otranto

うん。

00:33:03:15 – 00:33:05:01

Brady Winder

We'll link it up in the show notes. うん。

00:33:05:08 – 00:33:10:05

Mike Otranto

That's Keith Sansone and Andy Ecology. So they handle both on and off page for me.

00:33:10:23 – 00:33:29:14

Brady Winder

Okay, awesome. I'm glad to hear they're working for an awesome dudes really know their stuff. あなたはできる。 I believe you could find Andy's backlink building service in the current marketplace. So if you guys are a care member marketplace dot Care.com and these backlink service in there or you can look at the Facebook group and learn from Keith and Andy, we're going to wrap this up here.

00:33:29:14 – 00:33:45:21

Brady Winder

Anybody listening? If you want to dive deeper into SEO or if you missed our episodes earlier in the month where we talk about the strategy of SEO and why you might want to get into it. And we've got like a ton of resources, all of our resources on SEO at Care.com slash SEO, and so you can go check it out there.

00:33:45:21 – 00:34:03:01

Brady Winder

Just dive down the rabbit hole with us if you have any questions, any comments, anything you'd like to hear on the podcast or if you have a question for myself or Mike, hit me up. Brady at Care.com, I love to hear from you and we'll talk about it on our next podcast. Mike, anything else you want to address before we wrap it up here?

00:34:03:02 – 00:34:04:06

Brady Winder

Any last final words?

00:34:04:11 – 00:34:11:06

Mike Otranto

もちろん。 If anybody has any questions for me, you can reach me on my Instagram at Mike underscore otranto. I'd be happy to answer any questions.

00:34:11:19 – 00:34:14:19

Brady Winder

Yes, and I'm sorry I forgot to ask. うん。 はい。

00:34:15:19 – 00:34:18:03

Mike Otranto

Actually buying houses by what I post on my Instagram.

00:34:18:21 – 00:34:49:08

Brady Winder

うん。 And give Mike a backlink. So thank you for listening this episode. わかった。 Well, thank you, Mike. Appreciate the conversation. 良かったです。 Everybody. ご清覧ありがとうございました。 ご聴取ありがとうございました。 And we'll see you next week.